うどん家の日常

2歳差兄弟育児/ジーナ式/お金/読書記録

2023年8月コストコ購入品

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。2歳0歳ふたりの息子を育てている育休中ママのうどんです。

 

先日久しぶりにコストコへ行ってきたので、購入品をまとめます!

今回は久しぶりにコストコ参戦だったので、ネットやインスタなどでみなさんが紹介されているものを参考に購入しました。これが美味しいとかあれば是非教えていただけると嬉しいです!

 

 

マギーブイヨンキューブ 958円


我が家愛用のマギーブイヨン。たくさんあっても困らないので業務用を購入。

 

おすすめ度:★★★★☆

リピート:★★★★☆



 

 

しらす 2868円

グラム数わすれましたが、確か1キロくらい入っていた記憶があります。味は美味しかったです!我が家は朝パンにチーズと一緒にしらすを載せて食べるので、たくさん食べられて最高〜🫶

 

おすすめ度:★★★★☆

リピート:★★★★☆

 

 

寿司48貫 3590円

コストコの寿司なんて…と甘くみてたら普通に美味しい!スシローくらい美味しい。そしてこの値段だったら安い。4人前換算したら1人当たり900円を切ってるので、回転寿司よりコスパよい。

シャリが冷えるとあまり美味しくないので、食べる10-20分前くらいには冷蔵庫から出しておくのをお勧めします。

 

おすすめ度:★★★★☆

リピート:★★★★☆

 

 

ウェイパー 1kg

 

我が家で中華スープ等の味付けに使うウェイパー。こちらも業務用?を購入。いつもの4倍の量。使い切れるかな…

 

おすすめ度:★★★★☆

リピート:★★☆☆☆

 

 

マスカルポーネロール 899円

ディナーロールを買おうか迷ったのですが、マスカルポーネのほうが美味しいと聞き、値段が高いけど購入。

 

おすすめ度:★★★★★

リピート:★★★★☆

 

 

合い挽き 3271円

牛豚肉の合い挽きを購入。100gあたり120円弱でした。肉肉しくて美味しかったです。消費するのが大変でしたが、次男を除く家族3人で1週間強で消費できました。ほぼ毎日ひき肉料理でしたが…笑子供達がもう少し食べるようになったらもう一度買いたいかも。

 

おすすめ度:★★★★☆

リピート:★★★☆☆

 

 

 

ミスジステーキ肉 3819円

普通に美味しかったです!外ランチとかで食べると多分一人当たり2000円くらいしそう。200gほどのお肉が7枚入っていました。

 

おすすめ度:★★★★☆

リピート:★★★★☆

 

 

中華ちまき 230円

6個で230円は安い気がするけど…味が濃いので次は無し…

 

おすすめ度:★☆☆☆☆

リピート:★☆☆☆☆

 

 

牛乳2本 480円

美味しい!スーパーよりも一本あたり20円くらい高いので、冷蔵庫のストックがなければまた買いたいです。あとたまたまかもしれないですが消費期限が早かったので、次買うとすれば奥の牛乳を取りたいです。笑

 

おすすめ度:★★★☆☆

リピート:★★★☆☆

 

 

玉ねぎ5キロ 698円

こんなに大量の玉ねぎ、海外のスーパーで見たきり…というくらいの多さでした。実母と半分こしたのでなんとか消費できました。

 

おすすめ度:★★★☆☆

リピート:★★★★☆

 

 

手羽元2.5キロ 1418円

普通に美味しい。値段はスーパーの安いところと変わらないくらい。お肉がなければ次回買ってもいいかなー?という感じ。

 

おすすめ度:★★★☆☆

リピート:★★★☆☆

 

 

 

 

おわりに

コストコだからとみくびっていたら、美味しいものが多くてびっくりでした。そりゃみんな好きなわけだコストコ

今度は日用品も購入したいです!会員になったので育休中は行ける時に行こうと思ってます♪

 

 

▼ポチッとしてくれると嬉しいです☺️