うどん家の日常

2歳差兄弟育児/ジーナ式/お金/読書記録

今更ながらの自己紹介

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。2歳0歳ふたりの息子を育てている育休中ママのうどんです。

 

そういえばなにも自己紹介せずにブログを書き続けていたことに気付いたので、今更ながら自己紹介ポストです。笑

 

 

 

 

 

うどんについて

戌年生まれのうどんと申します。うどんが好きなのでうどんという安直なハンドルネームです。

2021年生まれの長男と2023年生まれの次男、そして大好きな夫の4人家族です。推しが3人もいる生活を楽しんでいます♪笑

現在は育休中で、来年5月に復帰予定です。

 

このブログでは、普段の子育ての話(ジーナ式メインになると思います)や読書記録、読み聞かせた絵本の話などを上げていこうと思っています。たまに日記や雑記も書きますが、また状況が変わると違うことを書き始めるかもしれません。そのときは温かく見守ってくださると嬉しいです。

 

子供を持っている方には是非読んでいただきたい本の感想はこちらです

noodlenodu.hatenablog.com

noodlenodu.hatenablog.com

 

読み聞かせ絵本の記録

noodlenodu.hatenablog.com

 

 

長男のこと

長男は保育園2年生(1歳児クラス)です。顔も性格も私や夫をミックスさせた感じの子です。乗り物が好きですが、特に電車や新幹線が大好きです。生まれた時からジーナ式で、保育園入園したあとは卒ジーナしています。

 

長男の性格についてはこちらに書いていますのでよかったら。

noodlenodu.hatenablog.com

 

そしてジーナ式を卒業した長男の睡眠のお話も書いています。

noodlenodu.hatenablog.com

 

電車好きな長男と、電車カードをよく貰いにいろんな駅へ行っています。

noodlenodu.hatenablog.com

 

 

次男のこと

次男は来年保育園に入園予定です。自宅保育しています。顔は夫似、性格は私に似ています。人(特に女性)が好きで、いろんな人に愛想を振りまくラブリーボーイです。ただ、男の人は少し苦手なよう。ゆるジーナで育てています。

 

次男の性格についてはこちら

noodlenodu.hatenablog.com

 

次男の睡眠の話

noodlenodu.hatenablog.com

 

 

夫のこと

夫については、夫にブログのことを話して、書いていいよと言われたら書こうと思います。

一緒に生活しているのでちょこちょこ登場すると思いますが、愛情深い、とても優しくて私には勿体無いくらいの素敵な夫です。たまにイラッとする時もあるけど、お互い様ですね。

 

 

おわりに

こんな感じのうどん家とブログをこれからもどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

 

 

 

▼ポチッとしてくれると嬉しいです☺️

 

あわせて読みたい

noodlenodu.hatenablog.com

noodlenodu.hatenablog.com