うどん家の日常

2歳差兄弟育児/ジーナ式/お金/読書記録

【日記】2024/09/23-2024/09/29

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。3歳1歳ふたりの息子を育てているワーママのうどんです。

 

今回は9/23から9/29までの日記です。

 

 

先週はこちらからどうぞ〜

noodlenodu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

2024/09/23 Mon

秋の涼しさを感じるようになったので久しぶりに公園へ!1時間ちょっと家族みんなで遊んだ。

長男も次男も楽しそうだった。

 

そのあとは夫の会社の同期3人が我が家に来てくれた。ご飯を食べて夕方ごろまでいてくれた。

夫も長男も楽しそうにしていてよかった。

 

一方で次男は人見知りを発揮して、ほとんど私か夫にひっつきっぱなしだった。

長男は人見知りしないけど、次男は結構人見知りするし、警戒するタイプなんだなぁと改めて感じた。

長男は同期の形に抱っこしてもらったり、ぶんぶん振り回してもらったりと他の大人と遊ぶことをエンジョイしていた。

兄弟でもこんなに違って面白い。

 

今日読み終わった本。

感想書きたいけど書けるかしら。

 

ゆるりと転職活動をしている影響もあり、なかなかブログ巡りと記事作成が出来ていない。

まぁ、ブログにそこまで頑張る必要もないのかなと思っているのだけど。とはいえインプットしたものはアウトプットしたい気持ちもある…

 

 

2024/09/24 Tue

寝落ち。

 

 

2024/09/25 Wed

長男が発熱のためお昼過ぎに保育園へお迎えに行く。

13時ごろお迎え行ったら、次男は力尽きて寝ていたので再度お迎えいく羽目に。預かってくれるのはありがたい限り。

長男は案外元気そうで「ねぇママ、こうえんいく?」なんて言ってた。元気やんけ。なんで熱出たん。

とはいえ咳もよくしているし呼吸音がヒューヒュー聞こえてくるので夕方かかりつけの小児科へ。

これはしんどいでしょ、と言われお薬はフルでいただいた。

 

次男も怪しい咳をしている。週末まで持ってくれぇ。お客様とのMTGもあるので何卒…

 

話を戻して午前中は初めて転職活動の面接を受けた。

面接慣れしていないから全然上手に話せなかったなぁ。回数踏めば上手く話せるのだろうか?笑

所感としては、ご縁があったらいいけど、なければまぁゆっくりやっていくか、という感じ。あまり手応えはない。

 

 

2024/09/26 Thu

長男はお休みで次男は保育園に行かせようと思ったけど、次男も37.3度の体温だったので思い切ってお休みさせることに。

私がお休みして夫は仕事。

なんか私が休むこと多くない?笑客先MTGも増えてくるから多分これからしばらくはこんな簡単に休めなさそうだけど大丈夫かな。

 

f:id:noodlenodu:20240926150425j:image

次男お昼寝中に長男が謎の物体作ってた。楽しそうにしていてなにより。

 

長男の咳はだいぶ落ち着いてきたけど、次男が怪しい気がする。週末もう一度病院行かせた方がいいのかな。

判断が難しい。

 

 

 

2024/09/27 Fri

そういえば面接はお祈りきた〜確かになぁと思いつつも、ご縁がなかったと思って次に行く、かな。

まぁプロジェクト入って忙しくなってきたから気になった求人があればレジュメ出すスタイルでもいいのかもしれない。

 

久しぶりにお客様とのMTGに参加した。5年ぶりとか…もう5年くらい経っているのが驚きなんだけど。

久しぶりのMTGはメインじゃないものの頭いっぱい使って頭パンクしそうだった。来週あたりから話さないといけないので準備進めていこう。

子ども持ちながらプロジェクト参加できるのはありがたい限り。昔の感覚、戻ってくれたらいいなー。

 

今日は夫がお休みだったのでご飯も掃除もお任せでお昼休みがちゃんとお昼休みだった日。(普段お昼休みにご飯作っているのでお昼休みがほとんどない。あっても5分とか。)

ご飯作らなかったらめちゃくちゃ楽だったー。むしろ手持ち無沙汰だった。私毎日よく頑張ってるなぁ、と思った。お疲れ私。毎日偉いぞ私。(褒めてくスタイル)

 

 

 

2024/09/28 Sat

朝は公園で遊び、その足で買い物に行ったのち、吉野家でお昼ご飯を調達し帰宅。

吉野家のキッズセットのミニ牛丼セット、税込で437円って安すぎない…!?

www.yoshinoya.com

長男も次男も爆食だった。ありがとう吉野家

 

 

 

2024/09/29 Sun

昨晩次男の体調が良くなさそうだったので丸一日遠出するのは止めることにした。

10時過ぎに家を出て、途中でお昼のパンを買ってから少し遠いところの広い公園へ。

長男も次男も楽しかったみたいでなにより。お昼食べてすぐ帰宅。

 

夜ご飯、前日に仕込んでおいた鶏ももチャーシューを出す。

cocoroplus.jp.sharp

レシピは鶏もも一枚だけだけど、同じ分量で鶏もも2枚入れて、裏返した後5分ほど再加熱した。

パサパサせず、2日目なので味が染みてて美味しかった!

そして子どもたちは小さくサイコロ状にカットして出したけどめちゃめちゃ食べるやん!!!!笑

我が家の定番メニューになりそうです🫶新メニュー発掘できてうれぴー。

長男は美味しかったみたいで「おかわり!」「またつくって」と。おかわり欲しがるの珍しいから嬉しかったなぁ。

次男は最初嫌がってたけど、長男が美味しそうに食べるのを見てなんだかんだパクパク食べてくれた。

 

寝る前に歯磨きをしたあと、次男が先に洗面所で口をゆすいでいる(水を飲んでいる)と、長男が割り込んできて踏み台に登って口をゆすいでたら(次男は夫から踏み台から下された)、次男が長男のパジャマのズボンを引きずり下ろすという反抗(犯行?)をしていて夫婦で大笑いした。

次男もニヤリとしたり顔してた。

やり返せるようになってきたんだなぁ。面白い。

そうなると喧嘩も本格化してくるのだろうか。

 

 

▼ポチッと押していただけると励みになります☺️ 

 

あわせて読みたい

noodlenodu.hatenablog.com

noodlenodu.hatenablog.com