うどん家の日常

2歳差兄弟育児/ジーナ式/お金/読書記録

内祝いで送ったものまとめ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。2歳0歳ふたりの息子を育てている育休中ママのうどんです。

 

今回は次男の内祝いで送ったものをまとめてみました。長男の時はゼクシィ内祝いで内祝いを送りましたが、あまりポイントも還元されず、品物も数少ないため、次男の時は楽天で購入しました。楽天だとポイントがたくさん貯まるのでありがたかったです!なお我が家は大体品物を送るとしても消費できるもの(食品)を送ることが多いです。笑

 

 

 

 

お米

子供の顔写真や体重がある廃棄するのに気を使うと聞いたので、食べ比べセットにしました。普段食べないような新潟魚沼産コシヒカリなどの高級米を送ると喜ばれました。

 

 

 


 

 


 

 

 

お肉(すき焼き用)

肉は正義!なだけあって、そこまで高くないお肉でも「こんな高級なものをありがとう」と言ってもらえました。笑

ちょっと高級なお祝いをもらった方や、ご家族がいらっしゃる方に高級なお肉を送りました。

 

 


 

 

 

お肉(加工食品)

すき焼き肉のような高級なお品だと恐縮される…けど良いものを送りたい、という方や、一人暮らしで料理が好きな方などにはハンバーグギフトを送りました!ちょっと高級そうな牛さんのハンバーグだと、それはそれで喜ばれました笑

 

 


 

 


 

 

 

お菓子

友人や5000円程度のお祝いをいただいた方にはお菓子を送りました。百貨店に店舗がある洋菓子店のお菓子は喜ばれました!私はハラダのラスク推しです♪

 

 

 

 


 


 

 


 


 

 

 

おわりに

次男の内祝いを用意する時に、長男の時はどうだったっけ…?と色々と迷ったので自分用にも兼ねてまとめてみました。どなたかの参考になれば嬉しいです。

 

 

あわせて読みたい

 

noodlenodu.hatenablog.com

noodlenodu.hatenablog.com