うどん家の日常

2歳差兄弟育児/ジーナ式/お金/読書記録

2024年やりたいことリスト100-1月から3月までの進捗

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。2歳0歳のふたりの息子を育てている育休中ママのうどんです。

 

年初めに2024年やりたいことリスト100を書いたので、1月から3月までの進捗具合を書いていこうと思います。振り返りです。

noodlenodu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

育児のこと(全般)

発達を見てその時できることをやらせてあげ、挑戦させるため、『子どもは動きながら学ぶ』をもう一度読み返す

 

こちら再読了しました。昔の本ですがわかりやすいんですよね。またどこかの折に読みたいです。

 

 

家族4人で車でおでかけできるようになる

おかげさまで行けるようになりました✌️もう怖くない✌️

 

 

ダイニングテーブルの椅子配置換え

完了しました✅

 

 

 

長男のこと

長男用ハサミを買う

青色のきっちょんを購入しました!長男喜んでました☺️まだなかなか使えませんが…いつか使えるでしょう。

 

 

 

幼稚園へ転園するか検討する、転園する場合は園見学行く

転勤する場合は転園して幼稚園に行くことにしました。今の園が親子共に気に入っているということもあります。

 

 

 

次男のこと

保育園入園までに卒乳する

生後9ヶ月に卒乳して完ミになりました!

noodlenodu.hatenablog.com

 

 

ドリームフィードから卒業

こちらも生後8ヶ月卒業してます☺️

noodlenodu.hatenablog.com

 

 

 

夫婦のこと

バレンタイン手作りする

手作りしましたー!山本ゆりさんのレシピです。いつもお世話になってます!

ameblo.jp

私も一緒に食べましたが、とっても美味しかったです♪

 

 

喧嘩したら自分が悪くなくても1回は謝る

一度喧嘩?しまして、自分から謝りました…

 

 

入籍日、何かお祝いしたい(ケーキ買うだけでも…)

ケーキ買ってお祝いしました🥂

 

 

 

仕事のこと

仕事はまだ始まってないので第二四半期で色々達成されると思われます。がんばる。

 

 

 

ブログのこと

年間70記事は最低でも書く

まだ達成できてません。3月末時点で45記事です。それでもコンスタントに記事をアップしている自分を褒めたいです👏笑

 

 

年間で1万円はアフィリエイトで稼ぎたい

まだまだ未達です笑3ヶ月で1000円も行ってません笑

 

はてなブックマークの使い方を覚える

なんとなーくわかったので達成、ということにします笑

 

 

もしもアフィリエイト?に登録する(Amazon楽天とYahooのリンク貼れるやつ)

登録だけして、再度アフィリエイト申請出すのめんどくさすぎると思い、やめました😇笑

ほかのアフィリエイトで頑張ってみようと思います笑

 

 

 

育休中にやりたいこと

こちらは別記事で…!

noodlenodu.hatenablog.com

 

自分のこと

三体を読破する

読了しました!また読書記録書いたのでアップしていきます♪

 

 

冬用コートを買う(今更)

メルカリで安くなったものを購入しました♪ノースフェイスです👏

 

 

京都に行きたい

友人の結婚式で京都に行ってきましたー!とりあえず達成かな笑

 

 

保育園の同じクラスのママさん誰かしら1人でもLINEを聞いてやりとりする

聞けました!!しかも2人!!!私のコミュ力ここで発揮してるけどいいのかしら笑

 

 

今やっている副業をやめる(モチベーションにならないので)

スパッとやめましたー!やめてストレスがなくなり最高です!!!

 

 

 

投資(家計)

未満株でこつこつ高配当株を買う

未満株、ちょこちょこ買ってます!今は相場が良いのでいい感じです♪笑

 

割安株も時と場合に応じて買う

気になっている割安株買いました!分割したのでめちゃくちゃ上がってます〜!嬉しい。

 

 

その他

義理の祖母(夫の祖母、息子たちの曽祖母)に1回以上会いにいく

車飛ばして会いに行ってきました!新幹線より車の方が楽ですね。次回も車かな。

 

お墓参りに行く!!!(なかなか行けていない、ごめんなさい)

お墓参り、やっと行けました。次男と長男も初めてお墓参りしました。お墓参りの後、長男は私たちに「(お墓に眠っている)ひぃおじいちゃんはどこにいるの?」などと質問していました。魂は空にいるのに、骨はお墓にあるのはたしかに不思議だよね。

 

 

おわりに

数えてみると21個達成していました!3ヶ月間、およそ100日あるので5日に一個のペースで達成している感じですね〜良いペースなのかな。

上半期後半は仕事復帰があるのでそこでまた色々達成できると思いまーす!頑張ります。

 

 

▼ポチッと押していただけると励みになります☺️

 

あわせて読みたい

noodlenodu.hatenablog.com

noodlenodu.hatenablog.com