うどん家の日常

2歳差兄弟育児/ジーナ式/お金/読書記録

【日記】2024/06/24-2024/06/30

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。3歳1歳ふたりの息子を育てているワーママのうどんです。

 

今回は6/24から6/30までの日記です。

 

 

先週はこちらからどうぞ〜

noodlenodu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

2024/06/24 Mon

次男お休みのため私もお仕事お休み。しかしながら朝から平熱。今月4日くらい休んでる😇ため息出るけど仕方ない笑

f:id:noodlenodu:20240624191046j:image

↑兄の居ぬ間に兄のスリッパをこっそり拝借して履いている次男。

午前中だけ、次男を病院に連れて行く名目で長男を保育園に預けた(薬もあったし、元気そうだったので次男を病院には連れて行かず)。兄がいない間に、兄がいつもテレビで見ている場所(ソファ)でテレビを見たり、兄のスリッパを履いたり、兄のおもちゃで遊んだりと、兄の真似っこをする次男だった笑そしてとっても嬉しそうにニヤニヤしてた😁可愛かった笑

 

お昼ご飯を食べて、寝かしつけた次男を仕事の夫にモニター越しで見てもらい、長男を迎えに行く。迎えに行った長男から「こうえんいく?」と聞かれる。行くつもりだったけど先制されてしまった笑そんなわけで近所の公園でひと遊びしてから帰宅。公園にいる間、「ママ、だーいすきっ」と浴びるほど言ってもらえて幸せでした〜🫶ありがとう。

 

そして次男、夕方にまた熱が上がって38.5度超え😭なんでぇぇ

 

 

2024/06/25 Tue

寝落ちした😇

長男も次男も無事保育園に行きました汗

 

 

2024/06/26 Wed

また寝落ち😇

 

 

2024/06/27 Thu

起きたら4:45ごろ。毛布を被ってスマホをいじる。長男と一緒に寝ているのだけど、最近離れると一緒に起きてくるのでやむなく寝室でこそっとメールチェックとかブログ巡回してる。冷房かけてるけどあちぃ。

でも隣にぴったりくっついてくるのは本当に可愛い😍今だけなんだろうなぁと毎日幸せを噛み締めている。隣で寝息立てているのを聞くのが幸せ。

 

と朝書いて夜は寝落ちしました😇

 

 

2024/06/28 Fri

寝落ちして起きたら6時前〜週末だから私も疲れている様子。長男も6:40とかに起きてきたからそうなんだと思う。

 

朝、長男と次男に「今週も頑張ってくれてありがとうねぇ」と伝えると、長男が「ママもおしごとがんばってくれてありがとねぇ」と返してくれた。本人にとってはなんてことなかった言葉かもしれないけど、私にとってはとっても嬉しくて宝物になる言葉をもらった。ママ、がんばるよー!!今日はこの言葉を支えに仕事した。

 

そして朝は大雨の中夫がお見送りに行ってくれた。ありがとうありがとう。私は濡れずにすんだ…

 

 

2024/06/29 Sat

実両親に来てもらって引越し荷物詰め…午前中で本当に最低限できたかな…

そしてお昼頃には義両親がちょこっと顔出しに来てくれた(別用事のためすぐ帰ったけどはるばる遠くから来てくれた。)

長男も次男も嬉しかったみたい。そりゃ両じぃじばぁばいたら嬉しいよね笑おかげで長男は寝るのも遅かった笑

 

ちなみに実両親も義両親も年一はみんなで集まって飲むほど仲良しなので、楽しそうに話してました笑こんな家族珍しいかも。

 

 

 

2024/06/30 Sun

子どもたちを実両親に預けて5時間ほど荷物詰め。疲れたー。

新居の鍵も受け取れたので明日はフルで働ける!なんせ有給がどんどん減ってるからね…嬉しい。

 

ここまで書いて寝落ち😇最近寝落ちばっかり。

 

 

▼ポチッと押していただけると励みになります☺️ 

 

あわせて読みたい

noodlenodu.hatenablog.com

noodlenodu.hatenablog.com