うどん家の日常

2歳差兄弟育児/ジーナ式/お金/読書記録

【日記】4/29から5/5

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。2歳0歳ふたりの息子を育てている育休中ママのうどんです。

 

今回は4/29から5/5までの日記です。

 

 

先週はこちらからどうぞ〜

noodlenodu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

2024/04/29 Mon

普通のお休みの日。3連休以上になると長男は「きょうほいくえんある?」と聞いてくる笑お休みが長いと保育園に行きたくなるらしく、「ほいくえんいきたい!」と言われる笑じゃあ平日渋らずに行ってくれよーと言いたくなるけどね笑

 

朝は次男を寝かせに久しぶりに外散歩。歩くと少し汗かく感じ。もう夏が迫ってきてるなぁと実感する。ちょっと気になる中古戸建てを見に行ってみる(外だけ。)周辺歩いてみたけど、うーんあんまりだなぁって感じ。次男は眠たかったのか30分ほどベビーカーでこてんと寝てくれた。ありがたい〜

 

今日は次男も長男も可愛く感じられたなぁ。こういう日は幸せ。

 

夜は夫と不動産のことで価値観擦り合わせ。結論、遅かれ早かれ住宅購入するけど中古マンション一択。中古戸建ては検討しない。学区についても合意🤝引き続きマンションウォッチはしていく笑

私のEXCEL(GSS)でまとめてる中古物件一覧を見て笑われた😅カモになるくらいならこうやって知識武装したほうがいいに決まってるやん!笑あとどこかで元GSS表配布したら需要あるんかな、こういうブログ多いだろうからいらないかしら。探してみようかな笑

 

これ読んでるけど激ムズ。

 

2024/04/30 Tue

ついに電動自転車きたー!!

やっと通院の時とかベビーカーから解放される😭時短になるし嬉しい😭😭😭

ヘルメット、長男は被ってもらえるようにドクターイエローにした笑

目立つやろうな笑

次男はpineにしたから目立たないかな笑

 

 

あとiPhoneの予測変換、最近バカなの?と言いたくなる変換が多いのだけど。デグレ

 

そのあと書こうと思ったら寝落ち…ダメダメな日だったことだけ記しておく笑

ダメダメだったこと箇条書きに

  • 長男のお薬、ホクナリンテープをもらい忘れた(あと3つで切れる…)GW乗り切れるかな…
  • 夫のお味噌汁を間違えて飲んでしまった(夫はネギが苦手なのでネギ抜き、私はネギあり)

 

2024/05/01 Wed

夫出勤のためワンオペ。保育園に行ってもらったあとは実両親とコストコへ買い出し。最後のコストコでした😭復帰したらなかなか行けないので会員証は返却してきた。2日後にお泊まりBBQがあるのでいっぱい買った笑9万円とか?笑

 

次男はシール貼りがいつの間にかできるようになったらしい。シール、ほとんど与えてないのにできるのすごいな。(長男のときはよく遊ばせてたんだけどなぁ笑ごめんよ次男笑)

あと、保育園ではお友達におもちゃをどうぞしているらしく、もらってくれないと怒ってるらしい笑かわいいー笑

 

長男は色々1人でできるようになっていて本当に助かっている。服の着脱は自分でできるし、ご飯も少しずつだけど自分で食べられるようになってきた(それでも甘えて私たちには食べさせてーとか膝の上なってくることがあるけど)

ボタン、スナップボタンも自分で留められるようになったのはすごいなぁと思っている。こぐまちゃんは3歳になっても留められなくて、お母さんに手伝ってもらってるもんね笑

 

 

 

2024/05/02 Thu

義父母が一泊我が家に泊まりに来た。1泊だけなので余裕✌️(以前10泊されたときは…想像にお任せします笑)子どもたちを見てもらえるので楽ちん。

 

初めて中古マンション内見行ってみた。売れ残っている物件は確かに残っている物件だった。立地は良いけど我が家には広すぎる物件だったので今回はパス。百聞は一見にしかずだったし、なかなか面白かった。また中古物件発掘できたらいいなぁ〜

 

 

2024/05/03 Fri

両家のじぃじばぁばファミリーとうどん家で淡路島へ。

またブログ記事にしたいなぁ。

 

 

2024/05/04 Sat

淡路島から帰宅したけど寝落ち笑疲れた。

 

 

2024/05/05 Sun

実家の法事の日。息子2人を連れてお寺さんへ。夫はやむなく休日出勤。

実父送迎、そして法事中は大変すぎたけど実母ヘルプでなんとかなった…乳幼児2人しんどすぎるわ!笑両親のヘルプは本当にありがたい。

 

帰省で独身の義妹と弟や従兄弟たちをみていると、子なしいいな、独身いいな…と思ってしまう😅(もちろん子どもたちはかわいいが。)こちらが声かけなくてもちょっと抱っこしてくれたり遊んでくれたりしてくれたら嬉しいんだけど…なかなか難しいみたいで構ってくれないんだよね。ずっとスマホ見てる。

気楽な独身時代か夫婦2人時代に1日だけで良いから戻りたい〜〜〜〜こういう時は自分の機嫌を取れてない時だからどっかで機嫌取らないとなぁ。最後の育休とはいえ、私にとってはストレスの多いGWだったかもしれない。子どもたちは楽しかったみたいだけど!それが何よりかな!笑

 

 

▼ポチッと押していただけると励みになります☺️

 

あわせて読みたい

noodlenodu.hatenablog.com

noodlenodu.hatenablog.com