うどん家の日常

2歳差兄弟育児/ジーナ式/お金/読書記録

【日記】5/20から5/26

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。3歳1歳ふたりの息子を育てているワーママのうどんです。

 

今回は5/20から5/26までの日記です。

 

 

先週はこちらからどうぞ〜

noodlenodu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

2024/05/20 Mon

月曜から早速寝落ち。

 

 

2024/05/21 Tue

火曜日も寝落ち。覚えていることだけ書いとく。

 

長男と次男を保育園にお迎えに行くと、これまた一年ぶりに会うママさんが。子どもたちが一緒に帰ろうというので一緒に帰る準備をしていたところ、息子たちが軽い喧嘩(じゃれあい?)を始める。それをみたママさん、「カ、カオスですね…(苦笑)」まぁ一人っ子だもんね。笑

2人いるとカオスになりますよー笑(男の子2人だけなのかな笑)

 

 

2024/05/22 Wed

夫出社でお昼休みが割と余裕あったので日記書く。

2日連続して寝落ちしてた。20:30くらいには寝てて、早ければ5時過ぎ、遅いと6時前に起きる感じ。やっぱり仕事となると、リモートとはいえ(リモートだから?)色々気を使うし、終業後休みなくお迎え→お風呂→ご飯→就寝準備になるので結構大変かも。

子どもたちと向き合う時間なんて絵本を読む時くらい。時短でもそうなんだからフルタイムになったら親子共に疲労困憊で向き合う時間なんてなさそう。

1週間があっという間に過ぎて行くから、子どもたちもいつのまにかできていることが増えている。

長男は朝自発的に自分でお着替えできるようになったし、1週間前くらいに💩もトイレで初めてできた。

次男は歩けるようになってからかれこれ1ヶ月ほどだけど、普通に廊下から玄関までよちよち歩いている。白ご飯も手掴み食べでようやくたくさん食べるようになったし、ミルクから牛乳への移行も完了した。

 

親が何も追いついていない。毎日ご飯作って、少し子供たちのお世話をして、仕事こなすので精一杯😭長男だけのときは全然余裕だったけど、子ども2人になると仕事も結構大変…とはいえ専業主婦のほうがもっと大変だよな。。。みんな偉い、よく頑張っているー😭

私(や夫)の身体が分身できたらいいのに。NARUTOの世界、カモーン。

 

 

2024/05/23 Thu

寝落ちして起きたの4:30とか😅変な夢見て目が覚めた。

 

ここ最近の次男のことを書いておこう。次男は最近意思がはっきりしてきて、指差しして「あっあっ」と言ったり、違う時は違うという意味なのかのけぞったりする。そんな次男が私の膝で絵本を読んでいる時に、長男が間を割って私の膝に座ると「イヤー!」とばかりにギャン泣きするようになった。ママとられた〜って思うようになって、ちゃんと意思を示せるようになったのかと思い成長を感じた。

あとは兄にやられそうな時に噛むようになった😅(噛むのは良くないので毎回注意する。いつ治るかな…)長男はやられると「いたいー涙」と私や夫の方へやってくるけど、次男は「ふふん」としたり顔してる笑ついつい私も夫も笑ってしまう。

 

次男のクラスでお熱で早退した子がちらほらいるらしい…そろそろ来そうだな😭明日仕事できるかなぁ。。

 

 

2024/05/24 Fri

長男も次男も耐えた!!こういう時に限ってミーティングないから影響ないもんなんだよな笑大体耐えられないのって他部署とMTGある時なんだよな笑

まぁ置いといて…

 

そのあと書こうと思ってたら寝落ちした!!涙

 

 

2024/05/25 Sat

子供たちを実両親に預けてモデルルーム見学に行ってきた。結論悪くはないから要望書だけ出してきたのだけど、坪単価見るとうーん。という感じ。駅徒歩も10分とかなので厳しいよなぁと。

もう少し調べてから結論だそう。あとローンの組み方によっては負担になるのでよく考えないといけなさそう。

マンション見学という名目だったけど、なんだかんだ夫と2人でデートできたの楽しかったな💕笑

 

 

2024/05/26 Sun

保育園のお友達とそのママさんと、公園でピクニック。母と子のペアだったので、こちらも長男と私のみで参加。

いつも行かない少し遠めの公園でピクニックしたのだけど、長男は初めての遊具ばかりで新鮮だったみたい。自転車も買ったし色んな公園行けたらいいね(とはいえもうすぐ夏だから行けなくなると思うけど…)

私も長男のお友達のママさんとお話しできて楽しかった(向こうはどう思っているか知らんけど笑)次回は向こうのお家に遊びに来てと言ってもらえてるのでありがたい限りではある☺️

たまたまかもしれないけど、長男と次男の保育園のママさん、今のところ良い方ばかりでありがたい🙏

 

そんなこんなで無理させたから?か長男は咳がひどくなり始めた。あぁ…明日はお休みだ…涙

 

そしてブログを回る余裕がなく、なかなか見に行けてない。。。悲しい😭

 

 

▼ポチッと押していただけると励みになります☺️

 

あわせて読みたい

noodlenodu.hatenablog.com

noodlenodu.hatenablog.com