うどん家の日常

2歳差兄弟育児/ジーナ式/お金/読書記録

育休が明けてから3ヶ月経った

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。3歳1歳のふたりの息子を育てているワーママのうどんです。

 

タイトル通り、育休が明けてから3ヶ月経ったので私の所感をだらだら記しておきたいなと思い、記事にしてみました。

ですます調だとあまり自分の気持ちが書き残せなさそうなので、この先はである調で書いてます。読みにくくてすみません。

 

 

 

 

 

 

育休が明けてから3ヶ月経った。

3ヶ月働いてみて感じるのは私は仕事が嫌いでなくむしろ好きだということ。

 

弱小ブログだから堂々と書けるけどこんなこと大声では言えない。ただ正直に言うと、子どもたちと遊ぶよりも今の仕事が楽しい。楽しいし、なによりも楽。

業務内容としては主に社内の研修担当や社内の業務改善をやっている。直接的ではないものの、間接的に社会の役に立っていることがシンプルに嬉しい。

烏滸がましいけれど【人を育てる】のはなんだかんだ興味がある分野なんだなと研修関連の仕事をしていて思う。

そして【人の役に立つ】のも私にとっては重要なポイントなんだと思う。

 

 

一方でもちろん不満もある。待遇と給与。とりあえず1年、上司にアピール頑張ってみて、無理そうだったら転職しようと思い始めている。

そう思えたのはこの本がきっかけ。アピール大事、って言ってたからやってみようかなと。

お給料アップ無理だったらWantedlyに登録して、フルリモートで、9-18時勤務で、気質が私と合いそうなベンチャーとマッチングしたいな。できるかしら。

転職したことがないからしてみたい気持ちもあるんだよね。

 

とはいえ、今やっている仕事がこれから色んな人を巻き込んで大きく動きそうであること、あまり評価はされないけど新人の育成に関われていること、などなどお客様向かいでの仕事ではないけど、色んなことを経験できているのでとってもワクワクしている…✨

 

そして、育児だけでなく働いている姿を直接的でも、間接的でも息子たちに見せることで、息子たちにとって誇れる母でありたいなと思う。

 

いつまでモチベーションが続くかわからないけど、仕事頑張るぞ〜

とにかく、お給料あげたい!!!お金欲しい!!!!笑

 

 

 

▼ポチッと押していただけると励みになります☺️

 

 

あわせて読みたい

noodlenodu.hatenablog.com

noodlenodu.hatenablog.com