うどん家の日常

2歳差兄弟育児/ジーナ式/お金/読書記録

2024年1月末のうどん家資産状況

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。2歳0歳ふたりの息子を育てている育休中ママのうどんです。

 

タイトル通り、2024年1月末時点の資産状況です。

なんとなーく把握はしているのですが、振り返りしていないので、1ヶ月あたりどれくらい増えたかいまいちわかってないのです…

そんなわけで、振り返りも兼ねて資産状況を毎月アップしたいと思います。

 

 

2023年12月末はこちら

noodlenodu.hatenablog.com

 

 

 

 

合計

15,150,846円(前月比+777,848円)

f:id:noodlenodu:20240201214026j:image

f:id:noodlenodu:20240201214019j:image

※画像の上下を合わせた金額です。アプリの仕様上足し算させるのが難しいので自分で足し算してます

 

先月より+70万強です。新NISAが始まってからの株高の恩恵を受けてプラスになっています。特定口座の個別株はいくつか利確しました。1年近くマイナスだった商社株がプラ転したので利確できてスッキリです笑

 

 

現預金の部

4,645,273円(前月比+1,591,587円)

上記の通り特定口座分の個別株を利確したものと、旧NISA分を利確して新NISAへ徐々に移して行くために現金比率多めです。

 

 

投資の部

6,758,092円(前月比-515,660円)

特定口座で買っていた一部の個別株を売却、徐々に投資信託のNISA分を売却して新NISAへ入れていく予定なので来月はプラスになると思います。

 

 

確定拠出年金(DC)の部

3,747,481円(前月比+142,771円)

入金していないのに+15万弱…!お金が働いてくれている証拠です✨ありがたい限りです。

 

 

振り返り

ついに総資産1500万を突破しました!そろそろ1500万いくかなと思っていたので嬉しいです。旧NISAは大部分を利確したので、新NISAに突っ込んでいきたいと思います。夫婦で3600万、使い切れるかなー?

 

 

 

▼ポチッとしていただけると励みになります☺️

 

 

あわせて読みたい

noodlenodu.hatenablog.com

noodlenodu.hatenablog.com

noodlenodu.hatenablog.com

noodlenodu.hatenablog.com