うどん家の日常

2歳差兄弟育児/ジーナ式/お金/読書記録

ブログのPV数をあげるには、3歳のモンテ 他

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。2歳0歳ふたりの息子を育てている育休中ママのうどんです。

 

色んな方のブログを読むのも好きですが、noteの記事を読むのも好きです。

最近読んでなるほどな〜と思った記事の感想を書きます。完全なる雑記、というより自分メモに近いです。

 

 

岩佐文夫さん「自分を語る記事が読まれない理由」

note.com

 

自分のことを書いても誰も面白くない、と。自分のことは主観的で胡散臭い記事になるので、読者もそれを察する。自分の好きなモノ、コトを紹介するのが面白いのだと。

 

自分のことに興味がある人はリアルだとおそらく周りに数人いるかいないかで、ネット上ではいないに等しいと思います。たまに内面もしくは外面がとーっても魅力的だから、赤の他人からも興味を持ってもらえる人もいるのかもしれないけど。そんな人はほとんどいないんじゃないかなと。

もちろん、ブログやSNSを続けていて、自分のファンの人が増えたら自分語りをしても全然問題ないと思います。だけど、そうじゃないうちは自分語りしてもそこまで魅力的に感じられないのは納得です。だからPV数を上げるには、ひたすら自分の好きなモノについて語ったほうがよい。そして好きなモノは他の人も好きな可能性が高いので、そこからPV数が稼げるのだと思います。

 

 

Gifmomさん「3歳のモンテ【完全版】」

note.com

 

息子が3歳になるのはだいぶ先だけど、こんなことするんだー、したらよいのかーと参考になったポストです。

我が家はこれに沿って教育する気はそうそう無いですが、頭の片隅に置いておくくらいならよいかなと。

もし専業主婦で保育園行ってなければ、モンテッソーリ教育に沿ってやっていたかもしれません。

親が意識的にやらずとも子供は成長するのはわかっているのですが、ついつい第一子には手を出したくなる…

 

0歳から2歳はこちらのようです。読んでみると長男に対して結構無意識ながらもやってたな…

note.com

 

 

yuzuさん「鉄分不足量と離乳食1食分の鉄分イメージ」

note.com

 

第一子の時に欲しかった!

書いた方が専門家ではないので、必ずしも合っているとは限りませんが、目安として見る分には問題ないと思います。

この方の他の記事も参考になる。Xで統計とった結果をまとめてらっしゃる。統計学とかやってた方なのかしら。

 

 

 

▼ぽちっとしてくれると嬉しいです☺️

 

あわせて読みたい

noodlenodu.hatenablog.com

noodlenodu.hatenablog.com