うどん家の日常

2歳差兄弟育児/ジーナ式/お金/読書記録

上の子がパパママを独占する日があると案外良かった話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。2歳0歳ふたりの息子を育てている育休中ママのうどんです。

 

先日長男が「パパとママと3人でおでかけしたい。」と言ったので、リクエストをもらった次の日に次男を実両親に2時間ほど預けて、産後初めて夫と長男の3人でお出かけしてきました。

 

 

次男の授乳とお世話

次男はゆるジーナのスケジュールで普段過ごしているため、実両親にはおおまかにスケジュールを伝えてお願いしました。泣くこともあったようですが、少し朝寝もしてくれたようです。

 

 

 

 

 

お出かけした場所

長男は電車が好きなので、最寄駅で乗車券を買って3人で電車を30分ほど眺めました。

そしてそのあと商業施設へ行き、手を繋ぎながらいろんなお店を歩きました。帰り道に長男の好きなクロワッサンをパン屋で買って返りました。

 

 

帰宅後

3人でお出かけした日とその翌日はご機嫌で、親が叱ることはほとんどなく穏やかな日を過ごせました。保育園でも先生から「ご機嫌でした」と言われました(どんだけ普段ご機嫌斜めなんだというのはさておき…)

そして寝る前に今日一日楽しかったこと嬉しかったことを家族みんなで発表します。いつも長男から何も発表されることがないのですが、その日は長男の口から「3人でおでかけたのしかった」と言ってもらえました。よかった〜♪

 

 

おわりに

結果的にやってよかったし、定期的にまた3人でお出かけする時間を作ってあげたいと思います!

 

 

 

あわせて読みたい

 

 

noodlenodu.hatenablog.com

 

noodlenodu.hatenablog.com

 

noodlenodu.hatenablog.com

 

 

 

妊娠中のママのための
☆ベルタ葉酸サプリ☆