うどん家の日常

2歳差兄弟育児/ジーナ式/お金/読書記録

2023年12月末のうどん家資産状況

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。2歳0歳ふたりの息子を育てている育休中ママのうどんです。

 

タイトル通り、2023年12月末時点の資産状況です。

なんとなーく把握はしているのですが、振り返りしていないので、1ヶ月あたりどれくらい増えたかいまいちわかってないのです…

そんなわけで、振り返りも兼ねて資産状況を毎月アップしたいと思います。

 

 

2023年11月末はこちら💁‍♀️

noodlenodu.hatenablog.com

 

 

 

 

合計

f:id:noodlenodu:20240107204551j:image
f:id:noodlenodu:20240107204548j:image

14,372,998円(前月比-56,478円)

※画像の上下を合わせた金額です。アプリの仕様上足し算させるのが難しいので自分で足し算してます

 

先月より6万円弱マイナスでした。日々の上下でも6万円だと全資産分の0.04%程度にしかならないので、このくらいだったらあまり痛くも痒くも感じなくなってきました笑

全資産分の1%分が上下すると(特に下がると)少しビビりますね…笑

 

 

現預金の部

3,053,686円(前月比-497,428円)

現預金、減っている分を何に移したのか全く記憶にありません。おそらく投資分に回したのでしょう…(あれ、新NISA分を現金化する計画は…?)

 

 

投資の部

7,273,752円(前月比+446,209円)

現預金が減ってる分、投資分が増えていました笑確かに一部株を購入しましたが、40万も売買した記憶がありません…もしかすると定額で入れているNISA分が反映されているのかもしれません。

 

 

 

確定拠出年金(DC)の部

3,604,710円(前月比-5,359円)

誤差ですね。むしろ入金していないのに360万まで行っているのが驚きでした。

あと少し早めですが年一回のリバランスを行いました。

 

 

振り返り

全体的に少し下がりましたが、気にするほどではない状況でした。

1年間の投資成績を見ると、私はそこまで投資が上手ではないのと、時間があまり取れないので、個別株を購入するよりも全世界に全部入れたほうがパフォーマンスは良さそうです。

年明けから夫が育休から復帰するのと、5月から私が復帰する予定、そして保育園の利用料が少し下がるはずなので、また入金力を上げていきたいと思います!

 

 

▼ポチッとしていただけると励みになります☺️

 

 

あわせて読みたい

noodlenodu.hatenablog.com

noodlenodu.hatenablog.com

noodlenodu.hatenablog.com