うどん家の日常

2歳差兄弟育児/ジーナ式/お金/読書記録

2024年4月末うどん家資産状況

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。3歳1歳ふたりの息子を育てているワーママのうどんです。

 

タイトル通り、2024年4月末時点の資産状況です。

なんとなーく把握はしているのですが、振り返りしていないので、1ヶ月あたりどれくらい増えたかいまいちわかってないのです…

そんなわけで、振り返りも兼ねて資産状況を毎月アップしたいと思います。

 

 

2024年3月末はこちら💁‍♀️

noodlenodu.hatenablog.com

 

 

 

 

合計

15,458,151円(前月比-267,394円)

f:id:noodlenodu:20240505215250j:image

先月より-26万強でした。ひぃぃん。笑

 

 

現預金の部

2,971,318円(前月比-391,528円)

f:id:noodlenodu:20240505215534j:image

こんなに現金減ってたっけ…?って感じですが、GW時の旅行支払いが重なったからでした。

 

 

投資の部

8,428,240円(前月比+92,086円)

f:id:noodlenodu:20240505215716j:image

マイナス分があるのでそこまで増えていませんが…コツコツ積み立てています。

 

 

確定拠出年金(DC)の部

4,058,593円(前月比+32,048円)

前月同様、夫分のみ入金ありでしたが、それ以上に複利で増えてくれています。お金が働いてくれている証拠です✨来月からは私分も入ってきます!多分。

 

 

振り返り

総資産1500万円を突破してから3ヶ月経過しました。1500万になってからもたついてますねぇ。私が復帰して、かつ保育料の見直しが入ったら少しは増えるかなぁ。

 

そして今使っているアプリ(お金のコンパス)、まさかの提供終了になるらしかったので移行先の野村証券のONESTOCKにしてみました。

apps.apple.com

良さそうなのでしばらく使ってみようと思います。

 

 

▼ポチッとしていただけると励みになります☺️

 

 

あわせて読みたい

noodlenodu.hatenablog.com

noodlenodu.hatenablog.com

noodlenodu.hatenablog.com

noodlenodu.hatenablog.com

noodlenodu.hatenablog.com