うどん家の日常

2歳差兄弟育児/ジーナ式/お金/読書記録

2023年10月末のうどん家資産状況

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。2歳0歳ふたりの息子を育てている育休中ママのうどんです。

 

タイトル通り、2023年10月末時点の資産状況です。

なんとなーく把握はしているのですが、振り返りしていないので、1ヶ月あたりどれくらい増えたかいまいちわかってないのです…

そんなわけで、振り返りも兼ねて資産状況を毎月アップしたいと思います。

 

 

2023年9月末はこちら💁‍♀️

noodlenodu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

合計

13,344,010円(前月比+109,324円)

 

f:id:noodlenodu:20231102132529j:image

 

なんとかプラスになっていますが、10月末に結構株や投資信託が下がってます😢

 

 

現預金の部

3,179,632円(前月比−26,405円)

 

育休中の保育料や生活費等で減る想定なので、まぁこんなもんかなと…

 

 

投資の部

6,801,960円(前月比+217,885円)

 

いただいた育休の手当の一部を投資に回しました。しかしながら先述の通り、10月末に結構株や投資信託が下がりました。これまでが結構調子良かった(良すぎた?)ですもんね。

 

 

確定拠出年金(DC)の部

3,362,418円(前月比-103,089円)

f:id:noodlenodu:20231102132540j:image

 

詳細

3,159,442円(うどん):前月比-97,563円

182,043円(うどん夫):前月比-5,526円

 

金額が大きいのでぐっと下がりました。このタイミングでお金を入れられたらいいのに…まぁ仕方ないですね。来年から頑張って働きます。

 

 

振り返り

育休の手当が振り込まれたのでなんとかプラスになりました。万歳🙌

10月は持ち株も投資信託も振るわず…投資の部は手当分を投資に回したことでプラスになっているものの、手当分がなければ確定拠出年金のようにマイナスになっていると思います。

来月は多分マイナスになりそうですねぇ。11月は下がるとよく言うから買い時かしら。

 

 

 

▼ポチッとしてくれると励みになります☺️

 

あわせて読みたい

noodlenodu.hatenablog.com

noodlenodu.hatenablog.com