うどん家の日常

2歳差兄弟育児/ジーナ式/お金/読書記録

2024年2月末のうどん家資産状況

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。2歳0歳ふたりの息子を育てている育休中ママのうどんです。

 

タイトル通り、2024年2月末時点の資産状況です。

なんとなーく把握はしているのですが、振り返りしていないので、1ヶ月あたりどれくらい増えたかいまいちわかってないのです…

そんなわけで、振り返りも兼ねて資産状況を毎月アップしたいと思います。

 

 

2024年1月末はこちら💁‍♀️

noodlenodu.hatenablog.com

 

 

 

 

合計

15,805,976円(前月比+655,130円)

 

f:id:noodlenodu:20240301223134j:image
f:id:noodlenodu:20240301223137j:image

※画像の上下を合わせた金額です。アプリの仕様上足し算させるのが難しいので自分で足し算してます

 

先月より+65万強です。新NISAが始まってからの株高の恩恵を受けてプラスになっています。旧NISAで購入したある会社の株をひとつ利確しました。

 

 

現預金の部

4,038,754円(前月比−606,519円)

かなり新NISAへ移行したので現金比率が低くなっています。来月も低くなる予定です。

 

 

 

投資の部

7,771,610円(前月比+1,013,518円)

かなり新NISAに投入しているのでプラス率が上がりました。

そして主力株だった、優待株を一社売りました。最近あまり食べに行かないので売って、権利落のあと少し下がったタイミングで別の優待株を買おうかなと目論んでいます。コロナショック後に知識のないなか買ったのに結構プラスで嬉しかったです。お世話になりました😭

 

 

確定拠出年金(DC)の部

3,860,281円(前月比+112,800円)

夫分のみ入金ありでしたが、それ以上に複利で増えてくれています。お金が働いてくれている証拠です✨ありがたい限りです。

 

 

振り返り

先月総資産1500万円を突破しましたが、1ヶ月でまたさらに膨れ上がりました。好景気だなぁ…

日経平均も市場最高値を更新しましたし、しばらくは続くのではないかなと考えています。皆さん下がる下がると言っていますが、皆が下がると言ってる間は上がり、1-2年後に何かのきっかけでがくっと下がると思うので、その時に退場しなくても良い程度に上手く投資したいです。

 

 

 

▼ポチッとしていただけると励みになります☺️

 

 

あわせて読みたい

noodlenodu.hatenablog.com

noodlenodu.hatenablog.com

noodlenodu.hatenablog.com

noodlenodu.hatenablog.com

noodlenodu.hatenablog.com