うどん家の日常

2歳差兄弟育児/ジーナ式/お金/読書記録

2024年3月末のうどん家資産状況

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。2歳0歳ふたりの息子を育てている育休中ママのうどんです。

 

タイトル通り、2024年3月末時点の資産状況です。

なんとなーく把握はしているのですが、振り返りしていないので、1ヶ月あたりどれくらい増えたかいまいちわかってないのです…

そんなわけで、振り返りも兼ねて資産状況を毎月アップしたいと思います。

 

 

2024年2月末はこちら💁‍♀️

noodlenodu.hatenablog.com

 

 

 

 

合計

15,725,545円(前月比-80,431円)

f:id:noodlenodu:20240331212457j:image

f:id:noodlenodu:20240331212459j:image

 

※画像の上下を合わせた金額です。アプリの仕様上足し算させるのが難しいので自分で足し算してます

 

先月より-8万強でした。現金を引き出した割にマイナス幅がそこまでなく驚きでした。

 

 

現預金の部

3,362,846円(前月比-675,908円)

夫の年一回の変額保険の支払いのための現金引き出しがあり、マイナス幅が結構大きめです。こちらの保険はFPさんに相談した結果残す保険なので、支払い続けてます。(ちなみにこちらの資産総額とは別です。)あと3年支払ったら終わりです!ドル建てなので、円高ドル安になってくれ〜と願うばかり笑

 

 

投資の部

8,336,154円(前月比+564,544円)

かなり新NISAに投入しているのでプラス率が上がりました。

 

 

確定拠出年金(DC)の部

4,026,545円(前月比+166,264円)

前月同様、夫分のみ入金ありでしたが、それ以上に複利で増えてくれています。お金が働いてくれている証拠です✨ついに400万円を突破してくれて嬉しいです。

 

 

振り返り

総資産1500万円を突破してから2ヶ月経過しました。入金は継続しているものの、出金もしているので今回はプラスにはなりませんでしたが、投資分はどんどん膨れ上がっています。

 

そして今使っているアプリ、まさかの提供終了になるらしく、移行先を探しています…涙

マネーフォワードの有料会員になるしかないのかな…この記事もおしまいかな…笑

 

 

 

▼ポチッとしていただけると励みになります☺️

 

 

あわせて読みたい

noodlenodu.hatenablog.com

noodlenodu.hatenablog.com

noodlenodu.hatenablog.com

noodlenodu.hatenablog.com

noodlenodu.hatenablog.com