うどん家の日常

2歳差兄弟育児/ジーナ式/お金/読書記録

【日記】4/8から4/14

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。2歳0歳ふたりの息子を育てている育休中ママのうどんです。

 

今回は4/8から4/14までの日記です。離乳食(補完食)についても少し言及しています。

 

 

先週はこちらからどうぞ〜

noodlenodu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

2024/04/08 Mon

次男発熱。37度台後半。次男は平熱高めだけど、鼻水出てるし休ませるしかないかと腹を括った。そんなわけで長男もおやすみ…😇友達とランチ行く予定がリスケに。あーーあーあーあー(嘆)

 

ワンオペ平日は2回目?3回目?だけど、なんだかんだ1日だからできるのであって、1週間とか1年とか、3年とか続くと思うと無理of無理。何度でも言いますが、専業主婦の方は本当に尊敬します。私無理です…

 

保育園に連絡して、耳鼻科行って断られたので小児科行って、薬局で薬もらって、子どもたちや自分のご飯を用意して、ご飯食べさせて、自分も片手間でたべて、片付けて、合間に遊んで、お昼寝させて、少しだけ連絡返して、おやつあげて、遊んで、片付けて、お風呂入って、ご飯の準備して、自分のご飯爆速で食べて、子どもたちにご飯を食べさせて、おむつ替えして、歯磨きして、絵本読んで、寝かしつけて…ってしてたらあっという間に1日終わった😇笑(時系列順に書いてみた笑)

 

この日々が懐かしいって思う日が来るのだろうか。子どもたちが20歳くらいになったらそう思うのかもしれない。。。

 

ここ最近(2週間ほど)、ブログの訪問者数が今までの1.5倍くらいになっている。どうした?とはいえ弊ブログ、まだまだ弱小なんですが…笑

noodlenodu.hatenablog.com

サーチコンソールで確認したら、上の記事がどうも伸びてるくさい笑検索で一番最初に出てくるっぽい笑

みんな悩んでるらしいですよ!パナソニックさん!!!ベビーモニター、改良してください!!!笑

 

 

 

2024/04/09 Tue

次男復活したので慣らし保育再開。

今日は次男→長男の順で送ったのだけど、長男はあとでバイバイできたのが嬉しかったみたいで、抱っこしてーと甘えてきた。かわいい。いつもは長男→次男だけど、この順番も良いかもしれないね。

 

今日の掃除おばさんの記録

  • 冷蔵庫の外側と野菜室拭いた
  • エアコン3台のフィルター掃除
  • 電子レンジ周りと電子レンジをアルコールスプレーで拭いた
  • キッチンの床を水拭き(唐揚げ作って油が飛び散ったので笑)

 

やっと!!!!ひとつメルカリで売れたぞ✌️断捨離できて嬉しい。

あと明日は炊飯器を引き渡すのでこれまたスッキリの予定✌️

 

今日はお迎えが15:30だったので2人ともまとめてお迎え。らくちーん!今までそれぞれ別の時間にお迎えだったので地味にしんどかったのよ。

15:30お迎えだから、時間を気にせずゆっくり帰れたし、ご飯も17:30すぎに食べられたからそのあと20-30分長男と一緒に遊べたしめちゃくちゃ最高だった。15:30お迎え、今週末までなんだよな…

 

 

2024/04/10 Wed

寝落ちしたのでなし。

 

 

2024/04/11 Thu

昨晩20時過ぎに長男と一緒に寝て夜中2:30に起きる。そのあとゴロゴロ?少し寝て?5:30起床。5:30起床、結構捗るから好き。洗濯物畳んだらあっという間に6:00に。20分ほど携帯(スマホなのに携帯って言っちゃう…)いじって朝ごはん準備。長男も次男も夫もその頃に起きてくる。

 

今日のお掃除おばさんはバルコニー掃除。バルコニーに置いている室外機二つの埃を取り、真っ黒になっている排水口と排水溝部分?を綺麗にした。あと床も。雀のフンがついていたところも綺麗にしてスッキリ。あとアイロンがけもしたよ。

 

そして晩御飯は春巻き作った!!!笑

初めて作ったんだけどめちゃめちゃ大変だね。これリクエストされないとまた作ろうと思えない笑

私の母は春巻きをよく作ってくれていたのだけど、きっと私たちがリクエストしまくっていたからなんだろうなぁ。母の優しさに感謝。

 

 

2024/04/12 Fri

夜は寝落ちしてしまった😩また夜中の3時に起きて目が冴えたので日記書いたあとに息子達の連絡帳を書く予定。二つあるの地味に大変。家庭の様子書くの結構大変。

f:id:noodlenodu:20240412035313p:image

何年後かにふと開いてみると、当時の思い出がブワッと蘇ってくるのかな〜それはそれで楽しみだけど。

 

今日は友人と会う予定だったけど、友人が仕事のMTGが入ってしまったのでまた延期に。残念だけど仕方ない😭

長男は夫に先に保育園へ連れて行ってもらい、次男は耳鼻科通院後に保育園登園しようと家で待機していたら…楽しそうに遊んでいる次男が可愛くて可愛くて。そして通院したところ、中耳炎になっていたので休もうと決意。お家でゆっくりした。また長男は別の日に2人デートしようと思う😉次男とゆっくり遊べて幸せだったなぁ〜

 

 

 

2024/04/13 Sat

夫の体調がよくないとのことなので子どもたちを連れて実家に逃げる。実家が近くにあるのは本当にありがたい…

 

↑まで事前に書いてたけどなんだかんだ疲れていてそのまま寝てしまった…

 

 

2024/04/14 Sun

次男がもうすぐ一歳になるので、自転車にも乗せられるということで試乗も兼ねてヨドバシカメラまで行ってきた。

 

午前に一回パナソニックのギュットとヤマハのパスキス、午後にブリヂストンのビッケとヤマハのパスキスを一回ずつ試乗してヤマハのパスキスを買うことにした。

また別記事で経緯とかまとめようっと。やっと買えたぞー!!!まぁ自転車やってくるのが4月末なんですけどね。。。

復帰まであと3週間。はやっ!

 

 


▼ポチッと押していただけると励みになります☺️

 

あわせて読みたい

noodlenodu.hatenablog.com

noodlenodu.hatenablog.com