うどん家の日常

2歳差兄弟育児/ジーナ式/お金/読書記録

ブログを開設して半年が経過しました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。2歳0歳ふたりの息子を育てている育休中ママのうどんです。

 

タイトルのとおりですが、ブログを開設して半年が経過したそうです。

気づいたきっかけは、はてなからこんなメールが来たから。

f:id:noodlenodu:20240217132608j:image

 

半年経過してもコンスタントに記事を書き続けられているのはブログを見てくださっている方、ならびに読者登録してくださっている方、そしてコメントやブクマしてくださる方のおかげです🫶本当にありがとうございます。

自分の負担のないように、楽しく、細く長くブログを続けられたらいいなと思います。

 

 

 

せっかくだし最近の人気記事をまとめます。

 

よく読んでくださる記事トップ3

3位

noodlenodu.hatenablog.com

検索で来てくださってることが多いです。メンタルリープで悩む親御さん多いのだなぁと思った次第です。次男もメンタルリープがまだあと2つほど残っているのでまた記録を残せたらいいなと思っています。

 

 

2位

noodlenodu.hatenablog.com

こちらも検索でよく読んでくれています。なんでこれが…?と思うのですが、案外役立っているようです。笑

カロリー計算、しなくても普通に育つよと過去の自分に言ってやりたいです😂😂😂それよりも食べられる分をたくさん食べさせてあげとけばよかったと後悔しています笑

 

 

1位

noodlenodu.hatenablog.com

はてな砲のおかげでいまだに閲覧数トップでした😊私もこの記事お気に入りなので嬉しいです笑

 

 

あと雑記記事恒例?他ブログこご紹介をします笑フォローしてない方もご紹介します笑

noodlenodu.hatenablog.com

(弱小ブログなのになにやってんねんっていうのは置いといて)

 

 

最近読者登録してくださった方は…どみさん(id:domikun)

domiblog.hatenablog.com

 

パパさんブロガーで6歳の娘さんを育てています。私も子どもたちに読み聞かせをしているので、興味深く記事を拝見しました🙇‍♀️こちらの記事を読んで、メリット3の「読書する習慣が身につく」子になってくれたらなぁなんて思っていました笑

domiblog.hatenablog.com

 

 

最近コメントを下さった方は…チャチャっこさん(id:shizuku0815)

shizuku0815.hatenablog.com

 

こちらの記事を読むまでチャチャっこさんが60代であることを知らず…!(お孫さんがいるとは言及されていましたが、50代くらいなのかなと勝手に想像していました)チャチャっこさんのように生き生きとしている60代になりたいと思っています!

shizuku0815.hatenablog.com

ぜひ記事の最後にある、チャチャっこさんの【楽ろぐ】をポチッとしてください笑(私も微力ながら貢献します笑)

 

 

最近ブクマコメントしてくださった方は…育児猫さん(id:ikujineko)

www.ikujineko.com

 

3人のお子さんを育てていらっしゃるママさんです。上2人のお子さんが男の子なので勝手に親近感湧いています。笑育児方針(読み聞かせ、早寝早起き朝ごはん)がなんとなく似ているので、我が子たちも育児猫さんのお子さんたちのような聡明な子に育ってほしいなと思っています笑

www.ikujineko.com

すごいなぁと思うのが育児猫さんのお子さんたちの本の冊数。詳しくは是非こちらを読んでみてくださいね。ちなみにうどん家の子どもたちの本は100冊も行ってないのでまだまだですね。(多分80冊くらいかな)

 

 

 

 

 

 

ブログ開設して1年になったら、またこうやって記事を書けたらいいなと思います。仕事復帰してからもコンスタントにブログ書きたい!!(今頑張って記事書き溜めてます笑)

これからも引き続きよろしくお願いします🙇‍♀️

 

 

 

▼ポチッと押していただけると励みになります☺️

 

あわせて読みたい

noodlenodu.hatenablog.com

noodlenodu.hatenablog.com