うどん家の日常

2歳差兄弟育児/ジーナ式/お金/読書記録

上野の子連れランチおすすめ レストランフォレスティーユ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。2歳0歳ふたりの息子を育てている育休中ママのうどんです。


先日家族で上野へ行ったのですが、その時にランチで東京文化会館の精養軒に入りました。たまたま入ったけどかなり良かったので、良かったところを書いていきます!

 

 

f:id:noodlenodu:20230920130535j:image

写真は公式HPからお借りしました。名物?のチャップスイ

料理・プラン 東京文化会館店|上野精養軒【公式】

 

 

東京文化会館内のレストランフォレスティーユはこちら

www.seiyoken.co.jp

 

上野精養軒本店はこちら

www.seiyoken.co.jp

 

 

 

 

 

入店前

名前を書くところがないので、並んでお待ちくださいと言われました。お昼の12時ごろでしたが、並んで待っていたら15-20分で入店できました。飛ばされることもなく、順番通りに案内されました。

 

 

入店後

メニューを見て注文し、10分後くらいには全員分揃いました。

長男はお腹が空きすぎて買っていたおにぎりをお先にいただきました(その節は失礼しました…)何も言われることもなく、本当にありがたかったです…

 

 

良かった点

  • ミルクのお湯を入れてほしいとお願いすると、快く大丈夫と言っていただけた
  • ミルクのお湯を入れてすぐは熱いので、冷やす器を持ってきてくれた(おそらくワインを冷やして置いておくための器)
  • ベビーカーは場所によっては持ち込み可、入り口にも置いておける
  • ベビーチェアあり、子供用の食器あり
  • 子供が騒いでも、天井が高いのであまりうるさく感じない

 

 

改善してほしい点

  • 授乳室がない(音楽ホールの場所なので、仕方ないかも…)
  • お子様ランチがない(本店にはあるようです)
  • 離乳食の持ち込みはダメかも…(本店はOKだそう)?※ここは問い合わせてみてください

 

 

おわりに

上野の子連れランチで色々検索をかけてもピンと来なかったのですが、東京文化会館の精養軒、なかなかよかったです。いつか本店も行ってみたいなー!

サービスレベルも大変良く、レストランの設備的な点でも子連れだからと言って肩身が狭くなることなかったのが、個人的にはすごく嬉しかったです。

ただ、離乳食期の子供は難しいかもしれないので事前に電話等で確認してみてください。

 

 

 

▼ポチッとしてくれると嬉しいです☺️

 

 

noodlenodu.hatenablog.com

 

noodlenodu.hatenablog.com

 

 

妊娠中のママのための
☆ベルタ葉酸サプリ☆

野菜を食べる本格スープ