うどん家の日常

2歳差兄弟育児/ジーナ式/お金/読書記録

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールに行ってきた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。2歳0歳ふたりの息子を育てている育休中ママのうどんです。

 

先日神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールへ行ってきたのでレポート…ではなく行ってきた記録and感想を書いていきます。

 

 

 

f:id:noodlenodu:20231110122131j:image

(外観)

 

 

 

 

食事

我が家は食事はアンパンマンミュージアム外のサイゼリアで食べてから入館しました。11:30ごろに入店したので待たずにすぐ入れました☺️

12時過ぎだと満員で外で待っている人がいたので、早めに入っておいてよかったな…と思いました。

アンパンマンこどもミュージアム内の一階の無料エリアでもレストランが複数店舗あるのですが、混雑しているとしんどいかも…ということでミュージアム内での食事はしないことにしました。

 

 

ミュージアム内の様子

f:id:noodlenodu:20231111223057j:image

(一階の写真。クリスマス仕様になってました)

 

1階はお店、2階が入場券が必要な遊び場になっていました。また1階にはSLマンに乗れる場所、2階の離れたところにバイキンマンの秘密基地(バイキンひみつ基地)があり、こちらは入場券がないと入れないシステムになっていました。

他のアンパンマンこどもミュージアムに行ったことがないので、はっきりわからないのですが、だいたい同じような作りになっているそうです。(他行ったことがない&YouTube情報なので又聞きです。)

 

案外狭い…と思ったのと、1人2000円(1歳以上、平日)でこの料金か…というのが正直な感想でした。笑

ただ、強いていうならSLマンには一回しか乗れないと公式HPでは書いてあるのですが、平日でガラガラだったからか乗り放題でした。咎められることもなかったです。笑

我が家は4回乗りました。他のご家族(何組も)も複数回乗っていました。

 

www.kobe-anpanman.jp

 

f:id:noodlenodu:20231111223936j:image

(2階の有料エリアの一部撮影)

 

 

おわりに

アンパンマンにハマっている長男のためにアンパンマンミュージアムへ行ってみました。思ったよりも小さな施設で、入場料に見合ったものかというと…私たちはそうでないと判断しました(そうじゃない方もいると思いますが、あくまで私たちの感想です。)他の地域のアンパンマンミュージアムは行かなくてもいいかもなと思いました。

土日は入場料も高くなりますし、おそらく混むので平日に行くのがベストだなと感じました。

 

 

▼ポチッとしてくれると励みになります☺️

 

あわせて読みたい

noodlenodu.hatenablog.com

noodlenodu.hatenablog.com