うどん家の日常

2歳差兄弟育児/ジーナ式/お金/読書記録

次男の保活 2023年編

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。2歳0歳ふたりの息子を育てている育休中ママのうどんです。

 

保活シーズンきましたねぇ。

長男のときは初めてだったので行く可能性のある園は全て見学に行きましたが、次男のとき(今)は一つも見学に行っていません。

 

f:id:noodlenodu:20230921120835p:image

 

本来であれば、次男を入れる可能性があった、9月上旬に去年?今年できたばかりの園(ここではA園とします)へ見学に行く予定でした。

ですが、息子たちの体調不良もあり、園見学をキャンセルしたのです。

キャンセルの時は当日の朝電話したのですが…

 

私「本日園見学を予約していたうどんです。申し訳ないのですが、子供が体調不良のため見学の日を改めたいのですが。」

A園の先生「OKでーす!また電話しますね」

私「えっ、あっ、はい。折り返しお電話いただけるということでしょうか。」

A園の先生「はいそうです!」

私「わかりました。お待ちしています。」

 

…と電話を切ったのですが、一向に連絡が来なくて。

おそらく園見学の担当者じゃない方が電話を取ったのだと思うのですが、受け答えが社会人らしくないこと、そしてそもそもホウレンソウ出来てないことに対して思うことがあり、A園へ見学に行くのも、そもそも入園希望を出すのもやめました。

 

結局申請を出したのは長男が通っている園のみ。

 

次男の学年はきょうだい児が多いため、来年長男と同じ園へ入園できるかどうかが正直怪しいです。

 

もし入園できなかったら近くの認可外へ入れようと思いますが、長男と同じ園に入れますように…

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

▼ポチッとしてくれると嬉しいです☺️

 

あわせて読みたい

noodlenodu.hatenablog.com

noodlenodu.hatenablog.com

野菜を食べる本格スープ